→ 第2回

→ 第3回

→ 第4回

不定期連載 独断メタル・エッセイ ”由也が行く!?“ 第1回

 ‥真実の愛って何よ!?

 はっ‥いきなり取り乱しまして、すいません、UNCHAIN統括本部長の小川です。

 ヤッてきたよ〜CD無料配布ライヴ!4/24吉祥寺クレッシェンド、来てくれたアンチェイン・アーミーの皆ありがとう!CDは、どないね?感想ば聞かせんしゃい(何故か九州弁)。メールとか何でも良かよ、レスポンスが欲しかよ。それから、この場を借りてCD制作に係わった人達に御礼を言いたい。エンジニアやってくれたハッシー、ジャケ&ロゴ・デザイン等で尽力して下さった徳姐、あなた達のサポート無しではウチらの初音源はできませんでした。本当に、ありがとう。そして、これからも宜しく。皆のサポートを無駄にしない様、UNCHAINはこれからもバリバリ、メタルって行くで〜(何故か関西弁)!

 さて俺の独断メタル・エッセイ記念すべき第一回目は‥やっぱ音楽の事についてに、すんべ(バンドのHPで、いきなり風俗については‥俺でもできん!)。

 俺の好きなVoはグラハム・ボネット、ディオ、マーク・ボールズ、初期のジェフ・テイトってとこ。好きなVoは、もっと沢山いるけど影を受けたって意味で、この4人。最近は強くて綺麗な声が好き。人は自分に無い物に憧れるのさ!もちろんロブやジョー・リンやデビ・カヴァ、ボン・ジョビも大好きよ。俺が目指してるスタイルはテクニックとエモーション(感情表現)の両立だね。HM/HRで、これをできてる(できた)人って本当、数えるくらいしかいないね。先ずグラハムならMSGの「黙示録」、ディオならレインボーの「オン・ステージ」、M・ボールズはイングヴェイの「トリロジー」(テクニック的には「アルケミー」が一番凄いけどね)、J・テイトは1stフルングス「ザ・ウォーニング」(リマスター盤なら尚良し)‥って言うかそれ収録の「テイク・ホールド・オン・ザ・フレイム」を聞け!この1曲にJ・テイトの全てが凝縮されてる、と言っても全然過言じゃない!全国のHM/HRシンガーを目指すヤツは絶対聞け!聞かなきゃダメってくらいの歌だし曲だから!「エヴォリューション・ライヴ」のDVDで最近の「テイク〜」でのジェフのVo聞いた時、ショックだったなぁ‥もう声自体変わっちゃってて‥。初来日の時のライヴ・テイクは凄いよ、マジ(ブートで手に入ると思う)!

 うむ次回はJ・テイトとM・キスクの違いなんぞを話してみようか、See‐ya!

P.S.いやぁ〜今週の「ハンター×ハンター」は、ちょっと泣けたね、でも冨樫先生、休み過ぎぃ〜っ!また来週休載かよ!ところで「BASTARDー暗黒の破壊神ー」って、まだ続いてんの?俺22巻まで揃えてんだけど‥んじゃあUNCHAIN統括本部長 小川でした!今日のBGMは、もちろんアブリルちゃんの「Let go」だぁっ!

→ 第2回

→ 第3回

→ 第4回

to Toppage

to AbooutUNCHAIN

to Contact

to BBS

to LINK

 


無料ホームページ掲示板